活動報告

第2回新入会員研修事業「体験しようカーリング!頭脳を使い絆も深めよう!」開催

2015年1月13日(火)、カールブレックス帯広にて組織強化委員会担当事業 『体験しようカーリング!頭脳を使い絆も深めよう!』が開催されました。

カーリングは別名「氷上のチェス」と呼ばれ頭脳を使い、チームワークを必要とする競技です。カーリングを体験したYEGメンバーは少なく、施設指導者からカーリングの基礎を学んだ後、2チーム毎でミニゲームを行いました。
最初はリンクを歩くこともままならならず、スウィーピングを行う事は難しい…と思われましたが次第に慣れ、効果があったかどうかは定かではありませんが、皆さん「イエス!イエス!」と声を張り上げ、ゴシゴシと軽快にスウィーピングしてました。
ハウスにストーンを入れるのも「まぐれ」から「実力」に代わってきたところでゲームは終了しましたが、皆さんカーリングの楽しさは十分に感じていました。
ゲーム終了後、参加した新入会員の中からMVP表彰がありました。立石君、木村君、山本君、渡辺君、有澤君が見事、賞を獲得し、中野委員長の思いが詰まった豪華景品をGET!しました。
本事業により学んだ絆・団結力は今後の青年部活動に活かされることでしょう。企画運営を担当した組織強化委員会の皆様、大変お疲れ様でした。