活動報告

第1回 新入会員研修事業「新入会員の実施にて学ぶ事業運営~あなたの葬儀マナー本当に大丈夫?~」開催

2014年10月14日
組織強化委員会担当による
第1回 新入会員研修事業「新入会員の実施にて学ぶ事業運営~あなたの葬儀マナー本当に大丈夫?~」が開催されました。

総合司会は、新入会員の坂本君。

まずは、中野委員長から、委員長挨拶と趣旨説明がありました。

第1部は、新入会員の渡辺君による、葬儀セミナー
日常では、あまり考える事のない内容ですが、葬儀までの流れや葬儀内容などを詳しく教えて下さり、今回の葬儀セミナーを思い出す事で、スムーズに行動出来、事前の段取りも組める。そんな素敵なセミナーでした。

第2部は、新入会員の木村君、有澤君司会による、葬儀参列者セミナー

中野委員長が亡くなったとゆう想定でのVTRを元に、出席者の方々に間違い(気になった所)を問いながら、正しいマナー講習をして下さる内容。
VTRの中には、中野委員長の過去の失態画像や、面倒くさがる会員の様子、石井監事の奥様がゲスト出演するなど、観ている人も楽しみながら考えられるものでした。

最後は、渡辺君が質疑応答にお答え下さり、本田担当副会長の総括にて事業終了となりました。
とても為になる事業でした。
新入会員の皆さん、組織強化委員会の皆さん、お疲れ様でした。