活動報告

第3回自然満喫同好会seasonⅢ

今回の自然満喫は7月19日~21日の2泊3日で富良野市山部の『山部自然公園太陽の里キャンプ場』に遠征してきました。
当所の予定では由仁町にある『古山貯水池自然公園オートキャンプ場』に行く予定でしたが…予約を入れるのを忘れており、1週間前に予約の連絡を入れると…一杯で入れまてん!
と、こんな経緯で急遽山部自然公園に変更になりました。

天気が良くて最高!

帰る際の一コマ。

芝生がとても綺麗なんです!

今回の参加者は、川崎代表幹事、角玄副会長、本田副会長、軍司サブリーダー、わたしとご家族の皆さまの計10名が参加(またかよっ!理事者だけの自然満喫!笑)

1泊目、設営準備で一息。今回のベーステントは凍男タープ&雪の頂点ヘキサ。

今回のキャンプ料理は『ビストロひろし』川崎総料理長が腕を振るってご馳走して下さいました。

フライパンを振る姿もサマになってます。

1日目の夜はデミグラ&フワトロオムライスと焼肉。焼肉の画像は撮り忘れましたが、新得町にある上田精肉店で豚味噌ホルモンとジンギスカン、サガリ等など…焼いてやりました!笑

上田精肉店の豚味噌ホルモンは絶品です!ぜひ新得町にお立ち寄りの際は寄ってみて下さい。

川崎総料理長、美味しく頂きました。

夜も更けてきて、いつもの青年部談義。
1日目の就寝は1時半、年を取ったせいか早く寝てしまう今日この頃…

2日目は7時起床。朝ごはんを食べて(すいません…写真撮り忘れ)朝から酒盛りでグダグダ…かなりいい感じで酔ったところで昼食。前日から仕込んであったプースーで麺ラー(麺以外は全て調理)。最後の一滴までススってやりました!

してやったりの顔。笑

美味しそうでしょう~♪なまら美味しかったです!

昼食後には富良野プリンスで一息。湯につかりまったり…(画像は無いので想像でお願いします)
湯上り後はレストランで酒盛り(満喫は飲むか食うかのイメージしかありませんね!笑)
わたしがノリでネギラーメン注文!定員に『冗談です』と言ったのですが…聞こえていなかったのかどうか?まさかのネギラーメン登場!笑
これを角玄副会長、本日2杯目のラーメン完食。ラーメン合宿かっ!
そのあと富良野ワインをやっつけてベースキャンプにもどりました。
2日目の夜は焼肉&酒盛り。朝から飲んでいたせいか11時前には就寝。チーン…

3日目は6時起床。朝ごはんはさんまご飯&味噌プースー。

二日酔いの朝の味噌汁は助かります。

朝食後はゆっくりと撤収準備。

角玄副会長はお休み中

撤収も終わり昼食。昼食は根室ご当地のエスカロップ。
川崎総料理長は何でも作ります!

エスカロップが食べたいときは川崎総料理長にお願いてみては?

で、2日目の麺ラーのプースーが余っていたので海苔ラーメン!
角玄副会長は2日間で3杯のラーメンを完食!

食べれるの?

案の定、食べた後はチーン…

帰りは『とみたファーム』へ

この美味しそうな表情。伝わってます?

この仲の良さ。

以上、2泊3日の自然満喫in富良野山部でした~今回も楽しい満喫でした!
次回は8月9日、10日で広尾町のシーサイドパーク広尾キャンプ場に行って参ります!

 

おまけ