活動報告

6月例会「帯広YEG、認知症サポーター養成講座」
~愛する家族・社員を応援し、地域を支えよう!!~開催

2014年6月25日、研修ビジネス委員会担当の6月例会が開催されました。

最初に、6月14日に他界された、松井義人さんに黙祷を捧げました。
黒田会長の挨拶にもありましたように、急な訃報と大切な仲間を失った悲しみは衝撃的でした。

今月は新入会員の有限会社アビリティネットワークの有澤慶教君が、黒田会長より徽章が授与されました。

これからの活躍と益々の飛躍に期待です。

6月例会「帯広YEG、認知症サポーター養成講座」では、地域包括支援センター帯広至心寮の和田友里恵さんを講師に迎え、パネルと研修ビジネス委員会作成のPVを用いて、わかりやすく説明していただきました。

冒頭に流れた「京都介護殺人事件」のVTRでは、胸が締め付けられる現実問題に、会員皆が真剣に見入っていました。

いつかは訪れる、避けては通れない問題を学ぶことが出来たYEGメンバーは、~愛する家族・社員を応援し、地域を支えよう!!~を実践できる、認知症サポーターになったことと思います。
最後に全員が認知症サポーターの証である、オレンジブレスレットをいただき、6月例会は幕を閉じました。

素晴らしい例会を企画運営された北村委員長をはじめとする研修ビジネス委員会の皆様、大変お疲れ様でした。