活動報告

5月例会 Gets!ATスキルUP~役立てよう補助金・助成金セミナー~の開催

三役担当例会 the third タイトル「俺たちは劇団四季を超えれるか!!」

みなさん、こんにちは総務・広報委員会です。

本日、4月例会に続き、三役担当の5月例会が開催されました。
単会メンバーのお手本になるように、最初に富山の尾山・・・・
いやいや帯広の尾山副会長がそらで綱領朗読・指針唱和を行い、また本日は親会から青年部の担当であります川田副会頭と青年部のOBでもあります太田議員が参加され黒田会長も少し緊張気味で挨拶をされました。

さっそく、5月例会『Gets!ATスキルUP~役立てよう補助金・助成金セミナー~』のスタートです。
事業内容は本田副会長からエンジェルタッチ(以下AT)の利便性を知ることにより、出欠対応の意識改革の向上を図ることの説明をして頂きました。

実際にAT(エンジェルタッチ)にログインし操作の確認中!! けっして、ポコパンしている訳ではございません。
でも、硬い表情の阿部のりさんを見ると実は仕事のメールだったりして・・・・

第二部は各種助成金・補助金制度について、自社企業の新たな需要や雇用の創出等を促し、地域経済の発展に繋げる為の説明を7名の俳優による寸劇形式にてとても解りやすく説明して頂きました。

低サービス・高料金・尾山自動車商会 三代目 尾山傑

劇団黒田による三役担当例会も無事終了!!
引き続き総務・広報委員会 酒井委員長から本日の主演男優賞の発表です。

出席率の一位は組織強化委員でした。
さすが中野委員長たいしたもんです。

例会の最後に8月29日から開催されます北海道ブロック大会の開催地であります、美唄YEGより11名のメンバーがPRの為に駆けつけて頂きました。

黒田会長はじめ、三役の皆様大変お疲れさまでした。
本当に楽しく、そしてとてもためになる例会になりました。
最後に帯広YEGの皆様、8月29日から行われます北海道ブロック大会 美唄大会に大勢で駆けつけましょう!!!