会長方針
    2020年は、世界中が新型コロナウイルス感染症に翻弄され、我が国日本で開催される予定であった東京オリンピックの延期や、帯広商工会議所青年部(以下帯広YEG)の活動も制限され、私生活においても新しい生活習慣を取り入れなくてはならない年となりました。

    脱中央の高まりを背景に、とかち帯広の自然に恵まれた生活居住環境が高く評価され、コロナ時代の移住先ランキング北海道・東北エリア部門で帯広市が上位にランキングされました。

    コロナ禍のピンチをチャンスに変えられる嬉しいニュースもあり、チャンスを活かせるよう私たちは、とかち帯広という恵まれた街に生まれ育っている事に感謝し誇りを持つと共に、帯広YEGも地域社会や地域経済の為に、10年後、20年後の未来に向け、豊かで住みよいとかち帯広にしていかなければなりません。

    今年度のスローガンを『新たなる時代への挑戦〜想いやりと情熱で未来を創造しよう〜』と掲げました。

    収束の見えないコロナ危機に直面し、さまざまな決断を迫られる今、目標に向かって挑戦し続け、夢を諦めず、希望を持ち新しい時代と共に、帯広YEGも想いやりと情熱を持って新たな一歩を踏み出さなければなりません。

    地域を支える青年経済人として今まで以上に自社の発展や自己の研鑽に取り組み、会員間のビジネスを活性化します。

    日頃私達の活動に理解をし、支えて下さっているメンバー家族の方達との交流会を行います。

     持続可能な未来の為に社会課題にも関心を持ち理解を深めると共に、危機管理などの新たな取り組みにも挑戦します。

    私たちの活動を内外へ情報発信し、日本YEGや北海道YEGが主催する各種大会や事業などへの呼びかけをすると共に、参加を促進します。

    帯広YEGが更に発展出来るよう新入会員増強に力を入れていきます。

    地域社会の為になる政策提言に繋がる事業の企画や運営を行っていきます。
    他単会はもちろんの事、他団体との交流や意見交換などを活発に行い、相互の発展に尽力し、地域の活性化をはかります。
    諸先輩方が創り上げてきた帯広を代表する各祭りや事業等にも積極的に参画します。
    帯広YEGが出来る精一杯の地域貢献をします。
    結びに、諸先輩方のご尽力に感謝しながら帯広YEGの絆で前向きに、そして新たなる挑戦をし、未来に向かって輝ける帯広YEGを創って行きましょう。