入会案内

帯広YEG ご入会のご案内

nyukai2015ph1

 
帯広商工会議所青年部(帯広YEG)では、 新入会員を随時募集しています。

帯広YEGは昭和63年10月に発足し、平成20年度には20周年を迎えました。 帯広YEGとは会員相互の親睦を深め、企業経営者及び企業幹部としての研鑽を積み、帯広商工会議所の事業活動への参画と協力を通じて、地域おける商工業の
振興と発展に寄与する団体です。月1回の定例会や委員会・プロジェクトなどのほか、会員交流事業や各種同好会などの交流事業も活発で、クリーンウォークと かち、おびひろ氷まつりへの協力や参加など、対外的にも積極的に活動しています。

また、平成16年11月には、北海道初開催となる「日本商工会議所全国商工会議所青年部連合会第24回全国大会」を帯広で開催しました。平成18年度(今年度)には、全国組織の日本商工会議所青年部(日本YEG)の会長に我が帯広YEG國枝恭二君が就任、活躍されました。北海道内でも、また、全国的にも、常に前向きに、積極的に活動しています。興味がある方、見学を希望する方はお気軽にお問い合わせ下さい。

入会できる方は下記に該当する方です

帯広商工会議所の会員事業所、もしくは特別会員事業所に所属する企業の経営者・後継者及びそれに準ずる方。年齢は49歳までの方。(男女を問いません。)

面談・オリエンテーション

帯広YEGの組織やルールを理解し、会に参画することの目的を明確にしていただくために、入会をご希望される方には、会長もしくは三役の面談を行っています。月1回の役員会での入会承認後、組織強化委員会に配属になります。組織強化委員会では、帯広YEGの活動内容・目的など、より帯広YEGを理解していただく場として「新入会員オリエンテーション」を用意しています。組織強化委員会をはじめ、帯広YEGメンバー全員が、新入会員の皆様をサポートいたします。どうぞ、ご安心して帯広YEGの扉を叩いて下さい。

入会時期及び入会金・年会費について

ph02新入会員は随時募集しています。入会申し込み後、役員会で入会を承認します。入会承認前でも毎月行う定例会にオブザーバーとして参加していただく場合があります。 入会金は不要です。年会費のみ納入していただきます。 年会費は42000円で、納入は前期(4月〜9月分を6月末日までに納入)と後期(10月〜翌3月分を10月末日までに納入)の年2回です。年度途中の入会の場合は、入会月以降の年会費を月割りした金額での納入となります。

お問い合わせ先

下記までお気軽にお問い合わせください。

電話の場合 0155-25-7121
mailの場合 info@obihiro-yeg.jp
担当 : 帯広商工会議所内 帯広商工会議所青年部事務局 * 野村

入会について不明な点がございましたら、お近くのYEGメンバーにお問い合わせいただいても結構です。お気軽に声をおかけくださいますようお願いします。

入会案内パンフレット(PDF形式)

nyuukai2

 


 ダウンロード
(圧縮zipファイル)