会員交流委員会事業

第2回新入会員研修事業
『チームワークを大切に!YEG雪中運動会』開催

 2月16日にとかちプラザにて、第2回新入会員研修事業『チームワークを大切に!YEG雪中運動会』が開催されました。
 当日はあいにくの大雪に見舞われ、当初緑ヶ丘公園での開催予定でしたが、急遽とかちプラザの屋内体育館での開催となりました。
 最初に下野委員長から挨拶がありました。赤組白組に分かれての、対抗戦を実施し、獲得ポイントの少ないチームには罰ゲームがあるようです。

ゲーム開始の前に、日頃運動不足のメンバーが多いことから、ラジオ体操でウォーミングアップをしました。

最初の競技は、スキーのノルディック複合を模した競技でした。菊池君のルール説明の後競技が始まりました。アイデアいっぱいの楽しい競技に大盛り上がりでした。

続いて玉入れです。普通の玉入れと違い、赤組、白組のカゴを持つ2人が動き回りながらの競技です。カゴを持つ2人は玉を当てられて大変でした。

その後も、騎馬戦・ドッチボールなどの楽しい競技が続きました。

最終競技は、紅白対抗リレーです。この競技で勝つと10ポイントが与えられ、逆転可能な状況でのリレーでした。メンバーみんな、全力疾走でした。

最終結果は、リレーに勝利した赤組の優勝でした。
敗者の白組には(けつバット)の罰ゲームがありました。

大雪で、急遽場所を変更せざるを得ない中、こんなにも楽しい新入会員研修事業を企画運営していただいた、組織強化委員会の皆様、本当にお疲れ様でした。