会員交流委員会事業

とかちスイーツコンテスト開催

平成25年10月6日の日曜日にとかちスイーツコンテストが音更町にある柳月スイートピアガーデンにて開催されました。第7回目は高校選手権。十勝管内の高校生によるコンテストです。
朴会長の挨拶に始まり、酒井リーダの説明の後、コンテストが開始されました。

コンテストは高校生10チームで製作時間3時間の中での製作したスイーツを「味・見た目・十勝の素材の活用・独創性・技術力」などを基準に審査されました。
参加高校生

参加者の真剣なまなざし、そしてスイーツへの想いが伝わってきました。

コンテスト製作時間が終わり、昼食タイム。
そのときに各チームが作ったスイーツをみんなで試食会です。

昼食後は柳月さんのご協力の下、チョコレートのテンパリング講習会が行なわれました。

講習会も終わり、いよいよ表彰式です。
審査員から「レベルが高く順位をつけるのに苦労しました。」との好評を頂き、レベルの高いコンテストになりました。

そしてグランプリは、帯広農業高等学校から参加のチーム「flour」のユリトマベジタルト

準グランプリは、帯広大谷高等学校から参加のチーム「O.H.T.A.N.I 1号」のコーンポテト in レアチーズケーキ

菓子王国とかちらしいレベルの高いコンテストを開催できメンバーもひと安心でした。