会員交流委員会事業

9月例会・臨時総会開催

9月25日に帯広東急インにて、9月例会と臨時総会が開催されました。
まず最初に、朴会長より挨拶がありました。9月がちょうど折り返し地点なので、あと半分頑張っていこう、との言葉にメンバー全員が元気付けられました。
続いて、梶野北海道ブロック代表理事と、石井北海道YEG会長より出向者報告がありました。

マイクが組織強化委員会の手に渡ると、いよいよ9月例会「クイズ!青年部まる見え、発見!」が始まりました。
司会は、組織強化委員会の小野君と増山君が仮装をして務めました。
中田副委員長からは、ゲームの主旨説明がありました。

まず、最初のゲームは「YEGメンバー連想ゲーム」です。
あるメンバーにまつわる言葉が出てきます。わかった人は頭に付けた万歩計を30回カウントさせると回答できる、というルールです。
みんな必死に頭を振って頑張っていましたが、30回に満たないと頭を叩かれ回答できませんでした。

2番目のゲームは、「YEGお絵かきですよ」です。各委員会で1人絵を描く人が選ばれ、メンバーの名前を絵で伝えるゲームです。
このゲームは結構正解率が高かったです。

3番目のゲームは、「クイズわっかるかな〜めくってPON」です。メンバーの名前と会社名が少しずつ見えてきて、わかった人は自転車の空気入れを使ってピンポン玉を筒から出したら回答できるゲームです。
なかなかピンポン玉が筒から出なくて、みんな苦労してました。

最後のゲームは、「会員フラッシュクイズ」です。会員の顔写真を見て3秒以内に名前と会社名を当てるゲームです。見るのとやるのでは大違いで、3秒しか時間がないと、ど忘れしてなかなか答えられませんでした。

4つのゲームを通じて、メンバーの顔と名前と会社名を楽しく覚えることが出来ました。
大変楽しく手のこんだゲームを企画運営していただいた組織強化委員会の皆様、大変お疲れ様でした。

例会に引き続き、臨時総会が開催されました。会員121名中、出席91名、委任状21名の参加で行われました。総会では、次年度会長予定者として、黒田勇一君が満場一致で承認されました。

総会後、同じ会場で黒田次年度会長予定者をお祝いする祝賀会が開催されました。

いろいろな方からの激励のスピーチが続きました。
松山OBにもいらしていただきました。

最後の締めは、工藤大輔君に3本締めで締めていただき、祝賀会は盛大に終了しました。