会員交流委員会事業

第26回北海道ブロック大会名寄大会の開催

平成25年8月30日(金)~9月1日(日)の3日間、名寄市にて第26回北海道ブロック大会「名寄大会」が開催されました。
全国より、600名以上の登録があり、帯広YEGとしても昨年の帯広大会のお礼の意味も込めて、129名全員登録をさせていただきました。

31日(土)朝8時に、帯広商工会議所前を貸切バスで出発しました。

名寄まで約5時間の長旅ですが、車内はいつもの帯広YEGらしく盛り上がり、長旅を感じることなく、名寄の地へ到着しました。

名寄到着後、14時から特別記念講演に参加しました。講演の内容は、東京都商店街振興組合連合会前青年部長の塩澤清俊様による「北海道YEG&東京都商店街振興組合連合会地域連携の可能性について」でした。塩澤様が先頭に立って、中野区で実施している地域振興のお話や、名寄YEG様とのビジネスマッチングのお話など大変興味深い内容でした。

記念講演に引き続き、17時からは大懇親会がスタートしました。
今年度、全国大会を実施する宇都宮YEGと、会長会議を実施する水俣YEGのPR隊も一生懸命PRしていました。

帯広YEGの、梶野ブロック代表理事と石井北海道YEG会長が、全国からいらしていただいた皆様の前で、歓迎のご挨拶をしました。

乾杯の後は、美味しい料理と美味しいお酒をいただきながら、全国各地のYEGメンバーとの、懇親の時間が過ぎていきました。

宴もたけなわの中、今年度の卒業を送る卒業式が行われました。
帯広YEGからは3名の卒業される先輩がおりますが、今大会に参加した小野辰夫君と、 松川司君がステージに上がってお祝いされました。

翌9月1日(日)は、式典が行われました。

最初に、梶野北海道ブロック代表理事より、主催者代表の挨拶がありました。

続いて、加藤剛士名寄市長より御挨拶いただきました。

来賓の挨拶が終了後、北海道ブロック旗の伝達が行われました。

また、来年度北海道ブロック代表理事予定者の、名寄YEG松下賢二君と、北海道YEG会長予定者の、名寄YEG阿部潤司君の紹介がありました。

式典も無事に終了し、会場の外で記念撮影をした後、往路と同じく貸切バスで一路帯広へと向かいました。

3日間にわたって行われた名寄ブロック大会ですが、名寄YEG30数名のメンバー全員で一生懸命準備をされた事が伝わってくる大会でした。「ガツン、一枚岩」の大会スローガンの通り、参加したYEGメンバー全員がひとつになれた素晴らしいブロック大会でした。