会員交流委員会事業

平成25年度 第1回北海道ブロック会長会議

6月22日(土)日本商工会議所青年部北海道ブロック春の会長会議が東急インにて開催されました。
主催は日本YEGですが、北海道ブロックの慣例としてブロック大会を開催した単会が翌年のブロック会長会議を担当することになっており、今回は帯広YEGが運営の担当でした。
今回は「YEGが創る夢ある北海道会議」が同日に開催されたこともあり、総勢164名の参加をいただきました。

14時より、北海道ブロック代表会議の開催から始まり

15時からは日本YEG主導による会長会議が開催されました。
前半は平成25年度日本YEGの事業説明。

後半は18卓に別れてのテーブルディスカッション。テーマは『YEGモールについて(目的と活用方法)』 皆さん「YEGモール」はご存知でしょうか。知らない方は是非、日本YEGのホームページをご覧下さい。皆様の仕事に役立つことがあるかもしれません。
こちらをご覧下さい→www.yegmall.com/

18時の会議終了後、20分間の会場設営の間にウエルカムドリンクの提供が始まり、18時半から懇親会が始まりました。会長会議の参加者、夢会議の参加者にも懇親会にご参加いただき、盛大に開催することができました。

帯広YEG 朴会長の挨拶

北海道ブロック 梶野代表理事の挨拶

日本YEG 阿部会長の挨拶

来賓を代表して帯広商工会議所 高橋会頭からご挨拶を頂きました。

乾杯は北海道YEG 石井会長

歓談中には北海道YEG役員の紹介と各大会のPRが行われました。

北海道YEG代表役員紹介。

平成25年度全国大会宇都宮大会のPR

平成25年度全国会長研修会水俣会議のPR

平成25年度北海道ブロック大会名寄大会PR

締めに北海道YEG 出町直前会長からの挨拶で終了でしたが、出町直前会長の振りで帯広YEGと姉妹YEGでもある伊勢YEGから一言いただくことに。

平成25年度は伊勢にて東海ブロック大会が開催されるということで、伊勢YEGの中西大会長、東海ブロックの加藤代表理事(伊勢YEG)からPRがありました。
講演会は行わず、式年遷宮の年である伊勢神宮の内宮・外宮をYEGで貸しきってのお参りができるそうです。

最後は北海道YEG 出町直前会長にマイクが戻り、手締めにて終了いたしました。

その後は2次会、3次会と続きましたが、参加いただいた帯広YEGメンバーそれぞれが管外からの参加者の皆様を帯広の夜をご案内し、それぞれが楽しんでいただけた様子でした。
ご参加いただいた皆様ありがとうございます。