十勝おすすめドライブコース

帯広散策コース

ドライブにはならないけど、帯広駅から徒歩で北へ30分。国道38号線に面した「帯広神社」のすぐ東を流れる帯広川は、越冬する白鳥が集まる穴場的スポット。帯広の美味しいパンを買って、白鳥にお裾分けしながらの昼食。白鳥に満足してもらった後は、帯広の町並みを楽しみながらスイーツストーリーを歩きませんか。「電信通り」から帯広駅前の「平原通り」には、おみやげにも最適な帯広を代表するスイーツ店がいっぱいです。

帯広神社横の帯広川
帯広市街の冬の風物詩。11月〜4月の間、帯広神社横の帯広川では今年も白鳥やカモがたくさん飛来し、仲良く羽を休めています。
高橋まんじゅう店
通称「高まん」と呼ばれる昭和28年創業のおやき屋さん。ここの大判焼きは、豚丼と同じぐらい帯広市民に親しまれる、飾らない地元の味なのです。
クランベリー
クランベリーといえば容器にサツマイモの皮を使ったスイートポテト。味付けを最小限にすることで、サツマイモ自体の味を生かした逸品。
藤丸デパート
創業109年、地域と共に豊かな生活を提案し続ける、道東圏唯一の百貨店。ファッションやコスメ、デパ地下など藤丸さんばらではの品揃え。
柳月「リュウゲツ」
六花亭に並び、十勝を代表するお菓子のお店。音更IC近くの「スイートガーデン」や、パスタ&喫茶の「トスカチーナ」など人気店があります。
十勝ドーナツ
北海道産小麦や卵、十勝の牛乳、野菜などオリジナルレシピを使った、どこか昔懐かしい味わい。モチモチふわふわの食感のドーナツです 。
十勝ベーグル
北海道産&十勝産小麦、大樹町特産シラカバ樹液、十勝のビートなど北海道と十勝の素材にこだわった、ふっくらもちもち食感が人気のベーグル店。
ロイズ
生チョコで大ブレイクしたあのロイズの直営店です。帯広唯一のアーケード商店街「広小路」の入口にあります。道東では一番の品揃えです。
六花亭「ロッカテイ」
「マルセイバターサンド」で有名な帯広・十勝を代表するお菓子のお店。中札内の「美術村」も六花亭による運営です。