十勝おすすめドライブコース

南十勝満喫コース

帯広市街から少し走れば、十勝を象徴する緑豊かなパッチワーク状の田園風景。西北を山に囲まれた十勝平野は、ヨーロッパ・アルプスにも似た風景が広がります。一方、南に足を延せば、景色も一変し、大平洋の大海原。ここでは、十勝の山と海を楽しむ終日のドライブプランをご提案。
【所要時間:約11時間半】

十勝千年の森
鹿追の恵まれた自然の中で、安全でおいしい牛乳生産と合わせ、自然と牧場の関わり、乳牛と乳製品について学べる酪農体験等を受け入れています。
中札内美術村
緑に囲まれた空間に、美術館やレストランがあるアートの森。小坂本直行、相原求一朗ら5つの美術館のほか、オブジェも森の中に点在。
道の駅 忠類
広い公園と忠類ナウマン象記念館、ナウマン温泉アルコ236など、昭和44年に発掘されたナウマン象をイメージした太古のロマン溢れる道の駅です。
ハルニレの木
推定年齢130年にとどくハルニレの木は、2つの幹が寄り添ってたたずむ、豊頃町のシンボルです。
八千代牧場
東京ドーム160個分の広大な敷地に乳牛数百頭がのどかに草をはむ公共牧場です。展望台からの眺めは、田園風景が果てしなく広がります。
花畑牧場
タレントの田中義剛氏が経営している観光牧場。動物たちとふれあえる搾乳体験やファームショーやチーズ作り体験アトラクションが多数。
晩成温泉
目の前に広がる雄大な太平洋を見ながら温泉に入れる贅沢さ大浴場の他に、サウナ、ジェットバス、高温風呂が低料金で楽しめます。
池田ワイン城
中世ヨーロッパの古城を思わせるワイン城では、工場見学や無料試飲なども可能。ワインにあう十勝牛も堪能できます。