活動報告

第4回スイーツガールコンテスト

平成22年10月24日(日)に柳月スイートピアガーデンにて「第4回スイーツガールコンテスト」が開催されました。

今回のテーマは「十勝産の乳製品を使ったスイーツ」。今年は一般の部の一部門のみでの開催で、参加数は17組、29名で幅広い年齢層の参加を頂きました。帯広近辺の参加のみならず、広尾や遠くは名古屋からの参加もいただきました。

ご参加いただいた皆様のレベルが高く、審査もかなり大変だったと思います。

表彰式では柳月田村社長の提案とご好意により、参加賞として三方六メープル味を、さらには審査員特別賞受賞者を2名対象のところ1名増やして3名の受賞、新たにスイートピアガーデン賞を創設し、表彰するという嬉しいサプライズがありました。また、あさひや中島社長から表彰式でコメントを頂いたときに「期間限定でグランプリ作品を商品化します」と更にサプライズがありました。

工藤会長のブログ投稿でも記載しておりますが、商品化になった際には皆様にご案内いたします。

開催告知ページ

 

受賞作品は以下の通りです。

スイーツガールコンテストグランプリ 

小谷みのりさん作「和ババロア」

スイーツガールコンテスト準グランプリ

下元寛奈さん作「チーズdeとかち」

スイーツガールコンテスト準グランプリ

相原亜希子さん作「ティラミスミルククレープ」

審査員特別賞

藤田真理さん作「かぼちゃのチーズミルフィーユ」

審査員特別賞

アンキャロット作「サンドーム」

審査員特別賞

牧 紗代さん作「カチョカバロdeチーズケーキ」

スイートピアガーデン賞

Y・Y・エス(帯広南商業高校)「ラズベリージャムのパンナコッタ」

 

集合写真