* 平成18年度帯広YEG仁科勝義会長のごあいさつ *

この度は、平成18年度会長としてご承認いただき、「一生に一度のチャンス」を与えていただきましたことに改めてお礼申し上げます。

入会以来10余年、さまざまな事業を通して多くを学び、体験し、実践してまいりました。その中で私は、“人と人とのつながり”が最も基本で、かつ重要なことであると認識しております。それは、新鮮な情報に接することができることであり、新しい人脈を開拓できるということでもあります。ビジネスの世界では、異業種にこそヒントが隠されています。同じ業界の中だけで活動していると見逃しがちな商売のヒントが、別の世界では当たり前のように実行していることが多いものです。YEGはビジネスチャンスやヒントを与えてくれる場であると信じています。

青年部の一番の魅力は、様々な年代の方々がフランクにディスカッションできる組織そのものにあると思います。若い人には経験豊富な方の意見が、幅広い視野で身に着けるきっかけに。また年配の方には若い人たちのエネルギーや発想力が刺激となり、互いにプラスになる人間関係を築くことができるのです。楽しく、笑顔があり、メンバー個々のためになる、オープンな青年部活動を目指して進んでいきたいと思います。その結果は、参加率の向上などにも繋がるのではないかと確信しております。
青年部の青年部たるところは、そこにあると私は思います。

また、平成18年度は、我が帯広YEGから國枝恭二君が全国をまとめる会長として出向いたします。國枝商青連会長を支えつつ、商青連や他単会とのパイプを一層強くし、帯広YEGが大きく飛躍する絶好のチャンスであると考えております。

次年度のキーワードは、「心」と「友」と「笑」で一つになりたい…と考えております。どうか平成18年度も、帯広YEGと十勝帯広の更なる発展のため、皆様の英知と行動力をお貸しいただけますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。