活動報告

とかち魅力発信プロジェクトメンバーが
「関空夏まつり2011」で十勝・帯広をPR

● 8月26日(金)
 とかち帯広空港より、帯広市空港事務所の中寺さん前原さんと合流し門馬リーダーを先頭に小野副会長、木戸サブリーダー、松川サブリーダー、望月出向、谷川委員長、軍司、春藤、酒井、横山、朴、増山、小松15名が、総務広報委員会山本委員長が見送る中、出発しました。
 13:35に関西空港に到着し、そのまま会場へ荷物のチェックと段取りが行われ、終了しホテルに到着したのは18:00を過ぎていた・・・
 19:45よりビアガーデンで二日間の成功を祈り乾杯した。

● 8月27日(土)
 朝7:40ホテルを出発。
 なんと会場には成田会長が応援に駆け付けてくれた。
 10:00開店に向けて準備が始まった。
 会場では、関西帯広会のみなさんが応援に来てくれ、岡田さんも合流した。
 下ごしらえするメンバー、作るメンバー、販売するメンバーみなさん汗だくで黄色いTシャツがべちゃべちゃでした。
 売上は昨年より多く、大盛況だった。
 終了後、翌日の段取りを終え、18:30より関西帯広会のみなさんと交流を深めた。

● 8月28日(日)
 いよいよ最終日、会場準備に取りかかり、そこには梶野相談役の姿があった。
 PRタイムと梶野相談役の呼び込みと関西帯広会さん、そしてメンバーのとかちの魅力を伝えたいと言う気持ちが一つになりとうきび、いも、ジンギスカンは完売した。
 終了後、片づけもスムーズに終わり、門馬リーダー、梶野相談役、小野副会長、朴さん、増山さん、小松は搭乗ギリギリになるハプニングもあったが、無事25:00前に到着した。朴さんはおそらく14:00かな・・・
 残ったメンバーは、伊勢YEG山村OBと交流を深めた。
 この『関空夏まつり2011』をきっかけに、とかち帯広が活性することを期待します。

 とかち魅力発信プロジェクトのみなさん、お疲れさまでした。
 関西帯広会のみなさま、伊勢YEG山村OB、応援ありがとうございました。

 

文責 小松 雅俊