会員交流委員会事業

8月例会『家族会~自然と仲間とリフレ・フイッシュ~』開催

 平成23年8月21日(日)『御影の滝 山女魚園』で8月例会が開催され、YEGの仲間、OB、家族の112名が参加しました。
 心配していた天候にも恵まれ、西野委員長が率いる会員交流委員会メンバーは早朝から準備に取りかかり、午前10時に開会。成田会長が 「ケガの無いよう参加者みなさんが楽しんでいただき、交流を深めて欲しい」と挨拶、その後、ビジネス推進委員会と地域活性化委員会より事業と例会のPRが行われました。

 引き続き、各委員長による参加メンバーとご家族、石割OBよりOBメンバーの紹介があり、それぞれ一人ひとりのお名前を読み上げながら紹介されました。

 西野委員長による趣旨説明に続き、山中副委員長からのルール説明。ワイルドな山中副委員長の雄姿に目のやり場に困る場面もありました。

 続いて、山女魚園の太田代表より施設のご紹介。
 広々とした十勝の雄大さを体感できる素晴らしい施設で、子供釣り場から渓流釣り場、ルアー・フライ釣り場まであり、深い所では10mも あるそう。また、キャンプ場、パークゴルフ場、バーベキューハウス、蕎麦処もあり、自然体験はもちろん美味しい手打ち蕎麦も食べられます。まさに『釣る!食べる!遊ぶ!』を五感で満喫できる釣り堀です。
 太田さんから「大物も釣れるのでビックリして池に落ちないように気を付けて!ケガのないように楽しんでください」と呼びかけがあり、さあ!いよいよ釣り大会開始!
 参加者は、釣竿を持ち、待ちに待った釣りを始め、奥様達も普段はまな板の上でしか見ない魚を楽しそうに釣りあげ歓喜の声を上げていました。

 大会が終了後は、中学生以下の子供たちが参加する『魚のつかみ取り大会』。子供たちも真剣です。

 昼食のバーベキューを囲みながら表彰式を開催。委員会対抗で競った結果は以下のようになりました。

 1位 研修委員会釣果 2600g
 2位 三役・OB釣果 2100g
 3位 組織強化委員会釣果 2000g
 4位 ビジネス推進委員会 釣果 1700g
 5位 地域活性化委員会釣果 1500g
 6位 総務広報委員会釣果  900g
 7位 会員交流委員会釣果  620g
 8位 連携委員会釣果  500g

最下位はなんと!罰ゲーム!センブリ茶の一気飲みです!

子供たちの『魚のつかみ取り大会』も表彰。

 1位 研修委員会下里委員長の息子さん
 2位 連携委員会朴くんのお嬢さん
 3位 組織強化委員会酒井副委員長の息子さん

 そして、MVP賞は地域活性化委員会守山委員長の奥様。なぜか守山委員長もセンブリ茶を一気飲み!

 昼食後には子供縁日もあり、子供たちは笑顔を絶やすことなく、ヨーヨー釣りやくじ引きを楽しんでいました。また、京谷OBによるピザ作り体験もあり、本格的な石窯で焼くピザに子供たちは興奮していました。京谷OBありがとうございます。
 準備段階で故障していたわたあめ機械は、西野委員長と木幡さんが修理を行い、何とか子供達に食べさせることができました。さすが西野委員長!木幡さん!
 楽しい時間はあっという間に過ぎ、担当の黒田副会長が「ケガもケンカもなく楽しく終了し、参加者全員が思い出に残る一日を過ごせました。親睦も絆もより一層深まった家族会になりました」と挨拶し閉会となりました。