活動報告

05倶楽部野球部同好会 活動中間報告

 まずは、6月11日(土)の文部科学大臣杯。練習を重ねて公式戦に挑む予定でしたが、なかなか日程の調整が利かず、いきなりの公式戦。十勝信用組合さんを相手に8対3で惨敗しました。ヒット数は当チームのほうが上回っていましたがエラーと盗塁での失点、後半の巻き返しも追いつかず。監督曰く「敗因は練習不足」です。

 6月18日(土)はパワーズさんと練習試合。オブザーバーで19歳と20歳の現役畜大生が加わり10対1の大勝。監督も2安打を決めました。

 6月27日(月)はレッドダイヤモンドさんと練習試合。残念ながら6対1で負けましたが、今シーズンの監督は5打席5出塁という好成績。打てるチームになっているので“走る”ことが課題かもしれません。

 7月22日(金)はチーム畜大さんと練習試合。結成当初からの好対戦相手で、我がチームが初めて勝利を決めたときのチームです。勝っては負けてを繰り返していますが、今回は5対2で快勝。現役畜大生のオブザーバーがいい刺激になっているようで、守備も打率もよく、特に岩井副キャプテンはファインプレーが続出していました。

 次回は7月30日(土)、成田会長のセッティングで道銀スペシャルチームさんと対戦します。実は、成田会長も野球部結成当初のメンバーで背番号は4番。ユニフォームを身につけて球場に応援に来てくれることを願っています。みなさんも、土曜日の早朝ですが、是非、球場にお越しください。

※写真は7月22日の様子です。

文責/05倶楽部野球部顧問 大宮美紀子