活動報告

05倶楽部野球部同好会 今シーズンスタート

「05倶楽部野球部」は、2006年4月に発足した帯広YEGの野球同好会です。2005年に帯広YEGに入会したメンバーが中心になって結成されたことから「05倶楽部」と命名されました。現在はOBやオブザーバーを含め27名が在籍しています。2007年からは「帯広YEG05倶楽部野球部」という名称で北海道軟式野球連盟十勝支部に登録し、公式戦への挑戦や他チームとの練習試合でスポーツを通じた交流の輪を広げています。

今期はゴールデンウイーク最終日の5月8日(日)に初練習と花見が予定されていましたが、開催日前の降雨でグラウンドのコンディションが悪く断念。一週間後の15日(日)が初練習となりました。
集合時の朝6時には小雨がぱらつき、気温も4度という寒さの中、集まったのは、吉田監督、原田キャプテン、守山君、倉金君、岩井君、野左掛君、坂君とオブザーバー2名の9名。準備運動やキャッチボールのあと、守備やバッティングなど約2時間の練習メニューをこなしました。
今後は、公式戦への参戦や他チームとの練習試合も予定されています。その活躍の様子を帯広YEGのホームページでもご紹介していこうと思います。また、試合のスケジュールはATを通じてYEGメンバーのみなさんにお知らせしていきますので、是非、応援をよろしくお願いいたします。

文責/05倶楽部野球部顧問 大宮美紀子