新たなる一歩。情熱・チャレンジ、地域の起爆剤へ。
TOP
What's YEG?
組織図
新入会員紹介
入会案内
年間スケジュール
活動報告
Y!Y!!YEG情報〜メンバーによる情報発信!〜
出向報告
リンク
会員企業紹介 〜情熱〜

帯広商工会議所青年部事務局
〒080-8711 帯広市西3条南9丁目1
TEL 0155-25-7121 FAX 0155-25-2940

事務局へメール


 

TOP >> 入会案内
入会案内

帯広商工会議所青年部(帯広YEG)では、
新入会員を随時募集しています。

帯広YEGは昭和63年10月に発足し、来年度(平成20年度)は20周年を迎えます。
帯広YEGとは会員相互の親睦を深め、企業経営者及び企業幹部としての研鑽を積み、帯広商工会議所の事業活動への参画と協力を通じて、地域おける商工業の振興と発展に寄与する団体です。月1回の定例会や委員会、プロジェクトや分科会などのほか、会員交流事業や各種同好会などの交流事業も活発で、クリーンウォークとかち、おびひろ氷まつりへの協力や参加など、対外的にも積極的に活動しています。

また、平成16年11月には、北海道初開催となる「日本商工会議所 全国商工会議所青年部連合会第24回全国大会」を帯広で開催しました。平成18年度(今年度)には、全国組織の日本商工会議所青年部(日本YEG)の会長に我が帯広YEG國枝恭二君が就任、平成19年度は直前会長として活躍しています。北海道内でも、また、全国的にも、常に前向きに、積極的に活動しています。興味がある方、見学を希望する方はお気軽にお問い合わせ下さい。


  • 帯広商工会議所の会員事業所、もしくは特別会員事業所に所属する企業の経営者・後継者及びそれに準ずる方。
  • 年齢は49歳までの方。
  • 男女を問いません。

帯広YEGの組織やルールを理解し、会に参画することの目的を明確にしていただくために、入会をご希望される方には、会長もしくは三役の面談を行っています。
役員会での入会承認後は、オリエンテーションを受講していただき、自己研鑽や仲間意識を持ち連帯感を高める等々、YEGについて学ぶ場を用意しています。また、オリエンテーションを担当する総務・広報委員会に配属になります。
総務委員会のほか、会員募集や新入会員研修を担当する組織強化プロジェクトをはじめ、YEGメンバーが一丸となり新入会員の皆さんをサポートしますのでご安心ください。


新入会員は随時募集しています。
入会申し込み後、該当月の役員会で入会を承認します。入会承認前でも毎月行う定例会にオブザーバーとして参加していただく場合があります。

入会金は不要です。年会費のみ納入していただきます。
年会費は42000円で、納入は前期(4月〜9月分を6月末日までに納入)と後期(10月〜翌3月分を10月末日までに納入)の年2回です。年度途中の入会の場合は、入会月以降の年会費を月割りした金額での納入となります。



下記までお気軽にお問い合わせください。

電話の場合 0155-25-7121
mailの場合 info@obihiro-yeg.jp
担当 : 帯広商工会議所内 帯広商工会議所青年部事務局 * 八ッ井

入会について不明な点がございましたら、お近くのYEGメンバーにお問い合わせいただいても結構です。
お気軽に声をおかけくださいますようお願いします。



帯広商工会議所青年部 Copyright(C) OBIHIRO YEG.All righting reserved.